2006年08月25日

1日3杯の紅茶

1日3杯の紅茶が健康増進=がん予防に効果、骨も丈夫に-英研究者【ロンドン24日時事】
BBCなど英メディアは24日、1日に3、4杯の紅茶を飲むと健康になるという専門家の研究結果を報じた。心臓発作やがんの予防につながるほか、虫歯にならず骨も強くなるという。
 報道によると、研究結果をまとめたのは、ロンドン大学キングズ・カレッジの研究者キャリー・ラクストン氏。紅茶は、果物や野菜が持つ良質な抗酸化栄養素を含み、3杯の紅茶にはりんご1個の約8倍の酸化防止効果があるという。(時事通信)

へぇ、紅茶がいいのかぁ。僕は毎日珈琲を10杯近く、ハーブ茶を1杯なんだけど・・・。
珈琲を飲み過ぎだから、今度から紅茶にしよう。
紅茶もいっぱいの種類があるんですよねぇ。気分転換には何がいいのだろう??

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form